2019年7月3日水曜日

合気道の見学・体験は随時受付中

昨年までは、福崎町合氣道協会では7・8月は夏の合気道体験の教室を行っていましたが、向和道場となってからは体験教室ではなく、随時稽古の見学・体験を受け付けるように変わりました。

いつでも普段の稽古を見て、体験して貰えます。
(事前にメールやページの「問合せ」で見学の予定の連絡を入れて貰えると助かります。)
連絡先:kowa.aikido@gmail.com



体験の場合は、道場で有段者(袴を履いた人)に「体験したい」と申し出てください。
先ずは稽古を行うための礼法と安全のための受け身の練習からはじめ、合気道の稽古に参加できます。

合気道は、師範の見せてくれた動きを稽古する見取り稽古です。
「なんで?」
「どうやってやるの?」
ただ動きをやるだけではなく、一緒に考えながら稽古してみてください。

親子で一緒に稽古できますので、家で子供と一緒に稽古の成果を話すのも良いものですよ。

なお、体験には以下の注意事項があります。
1.体験では運動のできる服装で来てください。
  畳で転がりますので、暑いですが長袖が望ましいです。
2.水分補給できるよう飲み物を用意してください。(熱中症対策)
3.火曜日の広嶺道場は、18:45までは学校の敷地へ入らないでください。
4.体験用のスポーツ保険は加入していませんので、体験中に自分で怪我をして
  しまった場合には治療は個人の負担となります。
5.髪の毛が長い方は、ゴム等で束めるようお願いします。
  転がった時に髪を踏んでしまったり、神で滑る事があるそうです。
  (飾りが付いている髪留め等は、転がった時に危険です)
  ちなみにモデルになってくれたSちゃんは、髪を寄付しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿